カナダの海外生活ってどぉ?

日本人の主人とネコと気ままにのんきにバンクーバーで海外生活中。

ユニクロ バンクーバー店に行ってきました~無印良品もね。

こんにちはー

バンクーバーに住んでいるMadoooemonですっ

 

ちょっと奥様聞いてくださいよ~w

なんと、バンクーバーに!

UNIQLOと無印良品がオープンしたんですよっ!

 

 

 

しかも、同じモールに入っているので一緒に見る事が出来るんです。

嬉しいわー

バンクーバーのメロトタウンにある、メトロポリスっていうモールの中に入りました!

 

行き方

観光でバンクーバーに来た時に、ちょっと見てみたいわーって思ったら。

メトロタウンは、ダウンタウンではないので注意です。

ダウンタウンから、スカイトレインという電車に乗ります。

例えば、ダウンタウンのウォーターフロント駅(Warter Front Station)から乗って

Expo Line に乗ります。青いマークです。

そして、King George 方面の電車に乗ってください。

ウォーターフロント駅は、始発駅なので行く方向は一つしかないのでご安心を。

そして、20分くらい乗っていると。

メトロタウン駅(Metrotown Station)に到着します。

駅からモールは、目の前なので分かるでしょう。

是非、行ってみてください!

 

metropolisatmetrotown.com

 

 

UNIQLOがこちら

 

f:id:doraadoraa2000:20171028034004j:plain

 

品揃えは、日本と一緒だと思います。

アジア人には丁度いいサイズだけど

主人の着ているジャケットを気に入った上司が、ユニクロを見に行ったらしいんだけど。。

XXLが売ってない!!!って、泣いてました。

背が高い人には、ちょっとサイズ展開が少ないのかな?

 

この日は、平日に行ったのでまだ空いていて、ゆっくり見ることが出来たけど。

土日に行ったときは、、、、

ゆっくり見る気も失せるほど。

人が多かったー

ってか、中国人ばっかりだったけど。笑

お会計も、すごく並んでいたから。

靴下が欲しかったけど、靴下一つのために何分も並ぶのが嫌で諦めちゃったもんなー

 

無印良品がこちら

そして、UNIQLOよりも、少し早くオープンした無印良品!

f:id:doraadoraa2000:20171028034018j:plain



f:id:doraadoraa2000:20171028034009j:plain

 

特に、すごく必要としている物があるわけではないんだけど。w

身近で、日本企業が頑張っていると、とても嬉しいし。心強い!

 

てつおじさんチーズケーキ

そして、無印良品の真隣りに見つけちゃいました。

噂の。

てつおじさんのチーズケーキも来ます❤

日本でも、食べたことはないんだけど。

広告を見たら、フルフル~ふわっふわでメッチャ美味しそうだったから、絶対食べたい!

 

f:id:doraadoraa2000:20171028034026j:plain

 

世界中に展開しているんだね。

すごいー!

 

f:id:doraadoraa2000:20171028034038j:plain

 

 

あとがき

 

この日は、主人がメトロタウンのホテルでミーティングがあったので。

終わる時間に待ち合わせをして、UNIQLOなどを見に行ったんですが。

ふらふらと見ているとお腹が空いちゃったので。。

フードコートにある、よくある中華系のお店で食べました。

 

f:id:doraadoraa2000:20171028034057j:plain

 

たまに、無償に食べたくなるんですよねー

このボリュームと、油っこさと、化学調味料の味が誘ってきます。笑笑

 

ダイエットはーあしたからーーー

あしたになっても、あしたからーーーー笑

ダメダメダメ子です。w