カナダの海外生活ってどぉ?

日本人の主人とネコと気ままにのんきにバンクーバーで海外生活中。

How`s Canada

日本人の主人とネコと気ままにのんきにバンクーバーで海外生活。着付けもね

【カナダで不妊治療①】 子供が欲しいなあー。

スポンサーリンク

f:id:doraadoraa2000:20170111162016p:plain

はじめまして。

私たち夫婦は、結婚5年目の日本人夫婦です。

入籍して、ファリミークラスのカナダ移民を申請して1年後に、無事にカナダ移民。

そこから、なんだかんだと…仕事したり。旅行に行ったり、英語に慣れようと、のんびりしてました。

3年前に、ニャンコのドラえもんが家族に加わったのは良かったんだけど。

 

フトした拍子になった、わたしのプチ鬱から。

もぉ、カナダのウィスラーで同じ生活をする事が、耐えられなくなってしまい…

去年の2015年は、単身日本に戻って着物の着付けを逆留学。

2016年は気分も新たに、カナダのウィスラーに戻って来たからには、そろそろ子供が欲しいね。

って事で、子作りを開始したんだけどー。

 

赤ちゃんって、すぐに出来るものだと思ってた…

何でだろう。何となく。(´°ω°`)

甘かった。。

 

初めの2、3ヶ月は、アプリのルナルナ無料版を使いながら、排卵日を予測して、その日の前後に仲良しをしていました。

その2、3ヶ月の中で、生理が来ないぞー!

これはっ٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

と、思って妊娠検査薬で検査をしてみた月もありました。もちろん結果は陰性。

検査をすると、次の日とかに生理がくるんですよね。あれって、なんなんだろー。

 

アプリのルナルナだけじゃ、排卵日が合ってるのか分からないなぁと思って。

日本の友達がプレゼントしてくれた、基礎体温計を引っ張り出してきて、基礎体温計を計り出してみたけど。

 

普通は、グラフが二層になるはずなのに

…全然体温が上がらない(´°ω°`)

 

ずっと低いまんまなんです。。

あれ?これって、良くないのでは?

冷え性だし。

住んでいる場所も極寒だし。

元々、体温が低いとは思っていたけど。

こんなに体温がずっと低いものなのー?!!

 

どうしよう、どうしようって毎朝基礎体温を見るごとに不安になっちゃったんです。

これって、ストレスになってるなーと思ったので。

 

基礎体温計るの止めました。

 

ストレスは、良くないー良くないーって。。

ちょっと逃げてたんだと思います。

ネットを見ていると、基礎体温を計るのがストレスになったので、止めたら赤ちゃんを授かりました〜っていう記事がチラホラ。

止めたらできるかも?!

なんて、実際ジンクスみたいなものにも惹かれちゃったし。笑

まぁ、基礎体温を計るのを止めても、私の場合は授かれませんでしたが、、

結果、数ヶ月後にはまた基礎体温を計り始めて、今も毎朝計っています。

 

次は、病院に行った編です。