カナダの海外生活ってどぉ?

日本人の主人とネコと気ままにのんきにバンクーバーで海外生活中。

How`s Canada

日本人の主人とネコと気ままにのんきにバンクーバーで海外生活。着付けもね

美味しい韓国料理屋さん 辛いの食べれませんがなにか?

スポンサーリンク

こんにちわー

バンクーバーに住んでいる、Madoooemonです

 

バンクーバーに引っ越して来て、3ヶ月が経ちました。

私が住んでいるお家の近くには、韓国料理屋さんが多いんです。

というか、、

韓国人タウンに住んでいる感じなくらい、周りの韓国感が強い場所に住んでいます。笑

もし、バンクーバーにお住まいの方がこのブログを読んで頂いていたのならば、あのエリアねーって、すぐお分かりになることでしょう。。。w

 

そんな私の引越しエピソードはこちらから見ていただけたら幸いです。

doraadoraa2000.hatenablog.com

 

さて、引っ越して来てから見つけた、美味しい韓国料理屋さんをご紹介させていただきますーーー!

 

じゃーーーんっ

House of Tofu Soupさんでーす。

Address

4563 North Road, Burnaby, BC3K3V8

Phone number

+1 (604) 420-5254
 
 
スカイトレインで来る場合は、ローヒードタウンセンターから徒歩10分くらい。
車の場合は、ハイウェイを降りてから5分くらいです。
 
 

メニューはこんな感じ。

そんなに種類は多くないかなー 

 

f:id:doraadoraa2000:20170223061636j:plain

f:id:doraadoraa2000:20170223061646j:plain

f:id:doraadoraa2000:20170223061652j:plain

f:id:doraadoraa2000:20170223061659j:plain

 

豆腐スープがメインで、その他にオプションを付けるかどうか選ぶ感じかな。

 

 

韓国料理店に行くと、頼んだメニュー以外に色々な小鉢が出てきます。

もちろん無料!!

おかわりだってできちゃう。

これは客人をたくさんの食べ物で、もてなすという韓国文化なんだって。

いい文化だーw

 

f:id:doraadoraa2000:20170223061705j:plain

 

これは、プルコギ。

プルコギも、牛、豚、チキンから好きなお肉が選べます。

f:id:doraadoraa2000:20170223061712j:plain

 

 

こちらは、チヂミ。

韓国料理店によって、薄くてもちもちしたチヂミだったり、分厚かったりといろんな種類があって驚きました。

ちなみに、このお店は分厚いタイプ〜

美味しかったです!

f:id:doraadoraa2000:20170223061719j:plain

 

メインの豆腐スープ。

辛さが5段階で選べます。

あと、具材も選べます。

これは、ちょいからのマイルド。

f:id:doraadoraa2000:20170223061840j:plain

 

これも、豆腐スープ。

辛さなしバージョンです。

辛いのが、苦手なのでビビって辛くないのにしちゃいました。

もはや、、、ミソスープ。笑

f:id:doraadoraa2000:20170223061855j:plain

 

 

豆腐スープには、石釜で炊いたご飯が付いてくるんだけど。

店員のおばちゃんがよそってくれた後に、麦茶を入れちゃうんだよね、、

あーーーおこげがーーー残っているのに、、、

f:id:doraadoraa2000:20170223061850j:plain

この麦茶ご飯も、ありなのかなーと思って食べてみたんですが。

麦茶を入れたての時は、ありっちゃ、あり。な感じでした。笑

でも。時間が経つと、、、

微妙な食べ物に、、

ちょっとお米が勿体ないんですけどぉぉぉ。

 

 

バンクーバーで、美味しい韓国料理が食べたいっ

そんなときに、是非行ってみてください!

ちなみに、食べログみたいなサイトでは、評価4.1でしたー

 

 

スカイトレインに乗ったことがない、乗り方が分からない方は、こちらの過去記事を参考にどうぞー

 

doraadoraa2000.hatenablog.com