カナダの海外生活ってどぉ?

日本人の主人とネコと気ままにのんきにバンクーバーで海外生活中。

ネコが寝かせてくれない。

スポンサーリンク

こんにちわー

バンクーバーに住んでいる、Madoooemon です。

 

バンクーバーに引っ越して来て、3ヶ月が経ちました。

そろそろ、就活を始めないとなーっっと、思いつつ。

妊活もがんばっているいるので、そろそろ次のステップの誘発剤を試そうと思っている次第でございます。

 

そんな私の、妊活は過去記事を読んで頂けたら幸いです。

 

doraadoraa2000.hatenablog.com

doraadoraa2000.hatenablog.com

 

そんな我が家の癒しの存在が。

 ネコのドラえもんです

 

f:id:doraadoraa2000:20170223071240j:plain

 

え?でかいって?

 

そう。でっかいんですよー

多分、8キロくらいあります。

でも、デブっている訳じゃないんですよ。

でかいだけです。笑

 

ドラちゃんは、まだウィスラーに住んでいる時に、WAGというシェルターから譲り受けました。

 

WAGのサイトはこちらから

http://www.whistlerwag.com/

 

譲り受けた時の事は、また追々記事を書けたらなーと思っていますが。

ドラちゃんは、2013年生まれのオスネコです。

今年で4歳になります。

人間の年でいうと30歳過ぎで、だいたい私と同い年くらいかな。

4年でこんなに大きくなってしまったのかー

来たときは、極小だったのに〜〜〜!!!

 

そんなこんな、ドラちゃんなんですが。

夜、寝かせてくれないんですよー

なんとかなりませんか?

 

我が家に来てからの習慣で、朝と夜にドライフードにネコ缶を混ぜたモノをあげているんですが。

夜は、今でも16時〜17時くらいの決まった時間に、ご飯いただけますか。

と催促してきます。

問題は、朝なんです!!

初めの頃は、6時とか7時に私たちが起きてからあげていたのですが。。

それが、だんだんと。。。

5時になりー

4時になりー

3時になりー

 

もはや、ドラちゃんの気分次第で時間が決まっています。

 

夜中、気持ちよく寝ている所に。

肉球をむぎゅーーーーーっと、顔に押し当ててきて

ご飯いただけますか。と、、

要求されます。

 

肉球!いいなー

なんて、思わないでください。

むぎゅーーーっとしているうちに、爪も刺さってきます。涙

 

ご飯をあげて、終わりならいいんです。

1回くらいなら、起きますよ。

 

でも、最近は良く分からない行動をしてきてーーー

 

撫でていただけますか?と、、

要求されます。

 

撫でてほしいの?

夜中だよ?

わたし、寝てたよね?

 

そんなのの繰り返しなんですよーーーーーー

 

f:id:doraadoraa2000:20170223071223j:plain

 

しかも、日中はドラちゃん寝てるでしょ。

 

どなたか、ネコのご飯の時間を変える方法または、夜中に起こされない方法をご存知では有りませんか??

助けてください〜

睡眠不足で、吹き出物が止まりませんっww

 

f:id:doraadoraa2000:20170223071202j:plain