カナダの海外生活ってどぉ?

日本人の主人とネコと気ままにのんきにバンクーバーで海外生活中。

【カナダ バンクーバー】スノボーしてみた。グラウスマウンテン編

スポンサーリンク

こんにちはー

カナダのバンクーバーに住んでいる、Madoooemon です。

 

私たち夫婦は、お互い日本人でカナダに移民しています。

カナダに来たきっかけは、二人ともスノーボードという、、

なんとも、ふざけた私たちですが。

昨年まで住んでいた、カナダのウィスラーで出会って、恋をして、、

結婚をしました。w

 

カナダのバンクーバーに引っ越して来たのは、三ヶ月前ほど。

やっぱり、冬は滑りに行きたくなっちゃうんですよねー

そんなに上手ではないんですが、、

好きなんだと思います。笑

たまに、自分でもなんでスノボーしているのか不思議になるんですがね。。

 

そんな私たちですがー

2017年の元旦 1月1日にカナダ バンクーバーのグラウスマウンテンに滑りに行ってきました!!

 

グラウスマウンテンのHPはこちらから。

https://www.grousemountain.com/

 

f:id:doraadoraa2000:20170223094731j:plain

バンクーバーのダウンタウンから一番近いゲレンデです。

私たちは、車で行きました。

想像していたよりも、めちゃめちゃ家から近くてビックリ。。。

途中で、コーヒーでも買いたくなるんじゃないかと思って、私服を着てウエアーは持って行ったんですが、、、

結果。車で行くならウエアーは着ていくべし。w

っていうくらい近かったです。

ちなみに、バスで行く人もウエアー着ていっちゃっていいと思います。

シーバスに乗っていると、ウエアー着てスノボー担いでいる人も見かけますからね。

 

 

場所はこの辺。

f:id:doraadoraa2000:20170223095001j:plain

車では、ハイウエイを降りて、住宅街を走るとすぐに駐車場がありました。

ゲレンデへは、ゴンドラで上がります。

 

ちなみに、バスでの行き方は。

ダウンタウンから、ウォーターフロント駅でシーバスに乗り、ノースバンクーバーへ。236番のバスに乗り換えて、終点の『グラウスマウンテン』で下車。

とても簡単ですねー

ちなみに、シーバスもバスも同じチケットで乗れるので、2回買わなくても大丈夫。

スカイトレイン事情は過去記事を読んでいただけると、幸いですー

 

doraadoraa2000.hatenablog.com

 

さてさて。話は戻ります。

車で行ったので、駐車場代がかかりました。

といっても、1日で5ドルくらい。

 

準備をして、ゴンドラの方へ向かうとゴンドラの下に、チケットセンターがあります。

【チケット】2016/2017 season

Ticket Prices Full Day Lift (9am-10pm)
Adult (19-64 years) $61
Senior (65+) $45
Youth (13-18 years) $45
Child (5-12) $25
Tot (4 years & under) Free

 

うーん。もう少し安いと思っていたので何か微妙ですが、、

買いました。笑

 

この日は、生憎の強風で、、

一番上の、リフトは止まってクローズになっちゃいました。

残念。

 

f:id:doraadoraa2000:20170223101154j:plain

 

右端に、大きな風車?があって、その下にあるチェアリフト

オリンピックエクスプレスが完全にクローズしちゃってたんだよね。

そこが空いてたら、もっと滑れたんだろうなーー

残念だけど、また行けばいっか〜

 

f:id:doraadoraa2000:20170223092933j:plain

 

でも、町を見下ろしながら滑るのは気持ちよかったです。

雪もふわふわっ

 

f:id:doraadoraa2000:20170223093006j:plain

この写真のコースは、右側にあるコースで木の間を滑る感じかな。

このコースより左側にあるコースは、もっと広くてメインのゲレンデって感じでした。

全体的に、初心者でも中級者でも楽しめるコースだと思います。

 

 

この日は、元旦ってこともあって、、、

激混みでした。

日にちが選べるなら、元旦には行かないことをおすすめします。

ゲレンデは、まだ耐えられるくらいの人ごみだったんだけど。

お昼休憩で入ったロッヂがひどかった。。。

もう、人がぎゅーぎゅーーーー。。

しかも、寒かったから暖を取っている人もいて、席が空く気がしないし。

 

違う山に来て気づきました。

ウィスラーって凄いんだなぁって。

休憩するロッヂは、でっかいし。

あんだけの人たちが来ても、回せるようになっている建物の作りも。。

近くにいるときは、気づけない事って多いんだろうな。

 

 

グラウスマウンテンは夏も凄い!

らしいです。w

今年の夏は、グラウスマウンテンをハイキングでも出来るといいな〜

その時は、また記事書きたいと思いまーす。