読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カナダの海外生活ってどぉ?

日本人の主人とネコと気ままにのんきにバンクーバーで海外生活中。

How`s Canada

日本人の主人とネコと気ままにのんきにバンクーバーで海外生活。着付けもね

チーズ蒸しパン【Let`s カナダでクッキング】

スポンサーリンク

こんにちわー

カナダのバンクーバーに住んでいるMadoooemonですっ

 

今日は、いい感じに晴れてくれました!

このまま晴れが続けば、桜もすぐに咲くだろうなぁ。

楽しみだなー桜!

 

ずっと、ティラミスを作ろうと思って買っといたクリームチーズをそろそろ使わないとなぁ。と思いつつ。

もう、ティラミス気分でもなくなってしまったので。

チーズ蒸しパンにしてみました!

 

チーズ蒸しパン

 

f:id:doraadoraa2000:20170331094745j:plain

 

【材料】

クリームチーズ   100g

砂糖        60g

たまご       2個

牛乳        大2 

サラダ油      大1

薄力粉       90g

ベーキングパウダー 小1

 

① クリームチーズを器に入れて、レンジで30秒〜50秒加熱して柔らかくする。泡立て器で、混ぜる。

② 砂糖を加え、滑らかになるまで混ぜる。

③ たまごを1つづつ加えて混ぜ、牛乳とサラダ油も加えて、よく混ぜる。

④ 薄力粉とベーキングパウダーをふるい入れ、ゴムベラで切るようにさっくりと混ぜる。(泡立て器で練るように混ぜないように)

⑤ 生地を8分目まで入れて。蒸気の上がった蒸し器でやや強火で、約12分蒸す。

⑥ 竹串を刺してみて、何も付いて来なければ完成です。

 

 

 

 

 

クリームチーズって、あると便利ですよねー

チーズケーキはもちろん、ワインのお供を作る時もバッチリだし。

扱いやすいしね〜

なんか、他にも作った事がないクリームチーズレシピを探してみます!

美味しいのがあったら、またレシピアップしますねー