読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カナダの海外生活ってどぉ?

日本人の主人とネコと気ままにのんきにバンクーバーで海外生活中。

How`s Canada

日本人の主人とネコと気ままにのんきにバンクーバーで海外生活。着付けもね

野菜の保存の仕方【人参 冷凍】

スポンサーリンク

こんにちは

バンクーバーに住んでいるMadoooemonですっ

 

バンクーバーに引っ越して来て、ひとつ季節が変わろうとしています。

引っ越して来たのは、去年の年末だったので、ずっと冬でしたが。

ここにきて、やっっっっと!!!

春っぽくなってきました。

春〜

春〜っていいですよねー

 

引っ越して来たときのバタバタはこちらから

www.877hanana.com

 

みなさん。

野菜をたくさん買ったときってどうしてますか?

カナダもアメリカみたいに、ジャガイモ、玉ねぎ、人参は大きな袋で安く売っています。

ジャガイモは、我が家はあまり消費が進まないので、大きな袋で買うのは止めました。

玉ねぎは、普通に使っていても消費出来ちゃうので、買いますが。

問題なのは。。。

人参なんです。

実は、夫婦揃って人参があまり好きじゃない。

じゃぁ買わなければ良いじゃんって感じなんですが。

人参って、無いとないで料理がしまらないんですよね。

なので、彩りとして入れるんですが。

いちいち個別で買うのも面倒くさいし、使わないで冷蔵庫に入れておくと、フニャフニャになっちゃうんですよねー

 

なので、こうしてみました。

 

f:id:doraadoraa2000:20170330034200j:plain

 

煮物用にカットしたやつと。

人参しりしり用のスライサーで作ったやつの2種類を作ってみました。

このまま、冷凍庫に入れちゃいます。

 

f:id:doraadoraa2000:20170330034207j:plain

 

この、人参しりしり用のスライサーで作ったやつは結構便利なんです。

そのまま、ドレッシングをあえてサラダにしたり。

炊き込みご飯の時に入れたり。

 

解凍すると、人参好きの人にはきっと、ちょっとスカスカな感じになっているんですが。

わたしにとっては、全然問題がない程度です。

 

他にも、冷凍保存出来る野菜って、結構たくさんありますよね。

他にもやってみようかな!