カナダの海外生活ってどぉ?

日本人の主人とネコと気ままにのんきにバンクーバーで海外生活中。

マクドナルドで募金

スポンサーリンク

こんにちはー

バンクーバーに住んでいるMadoooemonです

 

先日、やっと冬用のスタットレスタイヤから、夏用のノーマルタイヤに変えてきたんですよー

スタットレスタイヤは、引っ越す前に変えたので、ウィスラーの隣町のスコーミッシュという、ウィスラーとバンクーバーの間の町にあるトヨタで変えたんですが。

今回は、スコーミッシュまで行くのは遠かったので。

バンクーバーにあるトヨタに行ってきました!

 

バンクーバーのバーナビーという場所にあるトヨタに行ってきました。

 

行ってみたら。

なんだかハイテクで、、笑

自分で車をピットインみたいな所に持って行くんです。

その後は、手続きをしてお任せなんですが。

オイル交換なども一緒にしてもらう為に、2時間ほど待ち時間がありました。

 

この時間って、暇ですよねー

近くにお店でもあればいいのですが、、、

生憎、お店はなく。

歩いて行ける距離には、マクドナルドのみ。

 

トヨタの中で待っていてもよかったのですが。

とりあえず、マクドナルドに行ってみようとなりー

わたしは、ハッピーセットを食べながら、暇つぶしをしてました。

 

なんか、店員さんが回ってるなーと思ったら。

 

f:id:doraadoraa2000:20170511105731j:plain

 

5ドルで靴下を売ってました。

販売していた訳ではなく、この5ドルは募金されすそうです。

日本でも、こういうのやっているのかな?

 

f:id:doraadoraa2000:20170511105722j:plain

 

ちなみに、片方づつデザインが違っていました。

2足買えば、同じデザインで履けたのか。笑

 

カナダって、募金活動をよくやっているんですよね。

お店でも、お会計の時に声をかけられます。

 

今回のマクドナルドや、お店でやっているやつは信用が出来るので。

出来る限り、参加するようにしているのですが。

たまに、道ばたでやっているやつなどは、詐欺?もいるらしいので、、、

見極めなければいけません。

なんか、悲しいですけどね。

疑いながら募金をするって、、、、

 

自分一人では、どうにも出来ないことでも。

たくさんの人が集まれば、変える事が可能になる事もある。

自分の5ドルが、その一部になれるなら。

なんか、幸せですよね。