カナダの海外生活ってどぉ?

日本人の主人とネコと気ままにのんきにバンクーバーで海外生活中。

バンクーバーの美味しいメロンパン!

スポンサーリンク

こんにちはー!

バンクーバーに住んでいる、Madoooemonです

 

ずっと気になっていた、メロンパンが美味しいカフェに行ってきました!

 

f:id:doraadoraa2000:20170511105749j:plain

 

カナダで、メロンパン〜!初めて見ました。笑

 

この行ったときにあったメロンパンは。

写真の左から、

アンコ入り抹茶メロンパン

チョコレート入りココアメロンパン

普通のメロンパン

抹茶メロンパン

ココアメロンパン でしたー

 

この中でも、一番感動したのが!!

 

アンコ入り抹茶メロンパンでした。

 

もうっ激ウマでした。

マーガリンなど、食材にもこだわっているらしく、風味が格別。

生地もふわふわでした。

 

じつは、この時2日続けてここのお店に行たんですっ笑

 

1日目は、友達と歩いていたら偶然、このお店の前を通って。

前に、雑誌で見たときから、行きたいとは思っていたけど、住所とか全然把握していなかったので、本当に偶然!!

可愛いカフェだなー。

あーーーー!

ここ、来たかったところだ!みたいな。笑

 

そのまま、友達とコーヒータイムをして、お土産にメロンパンを買って帰ったら。

 

主人が、メロンパンに感動し。

明日、ここまた行こう!!!!って。w

そんなに気にいったのかい。

 

次の日は、お昼前ごろに行ったので、ついでにブランチしてきました。

 

f:id:doraadoraa2000:20170511105801j:plain

 

好きなサンドイッチと、コーヒーまたは紅茶が選べて。

なんとっ

デザートまで選べるセットがあったんです。

 

デザートもふわふわショートケーキがあったり。

春限定の桜ロールがあったりと、、、

もうっ

選んでるだけでも、幸せ気分でしたっ

 

サンドイッチも、パンがしっとりもっちりと美味しくて。

大満足。

デザートも、最高に美味しかったです!

 

また、お土産にメロンパンを購入して帰ってきましたーーー

 

バンクーバーに来る事があったら、ぜひ寄って頂きたいお店のひとつです。

 

http://www.bakerandtablecafe.com/

 

Baker & Table Cafe

Address: 6414 Fraser St, Vancouver, BC V5W 3A4

Hours:

Thursday 7AM–10PM
Friday 7AM–10PM
Saturday 7AM–10PM
Sunday 7AM–10PM
Monday 7AM–10PM
Tuesday 7AM–10PM
Wednesday 7AM–10PM
Phone: (604) 558-3233
 
ダウンタウンからは、離れているので。
バスで移動をするか、スカイトレインのカナダラインで、Langara 49th Avenue駅から15分ほど歩いた所です。
 
もちろん、メロンパンもオススメなんですが。
 
じつは、ここのオーナーさんは、パンパシフィック・ホテルなどで10年間パティシエとして経験を積んだシーバートセン・日登美さんなんです。

 店内で早朝から焼き上げるパンは6種類、ケーキ類は4~5種類を用意。「イチゴショートケーキ」や「抹茶ティラミス」(以上4.50カナダドル)などは「ケーキのスポンジは柔らかく、甘さも控えめで日本人の口にも合う」と好評なんです!
 
「ポテトサラダとグリーンオニオン入りのロール」(3カナダドル)などの総菜パン、「ホテルクオリティー」の食パン(1斤5カナダドル)と地元メープルリッジ産のハムを使用したサンドイッチ(8カナダドル)なども揃っています。
 「地元産の良いものはできる限り使っていきたい」(シーバートセンさん)と、パンやケーキの食材以外にも店内で提供するお茶は日本人オーナーがブレンドする「Tea Lani」を、コーヒーはラングレーの「Republica Coffee Roasters」のものを提供されているんです。
 
 また、メロンパン食べたくなって来ちゃったなー笑