カナダの海外生活ってどぉ?

日本人の主人とネコと気ままにのんきにバンクーバーで海外生活中。

【カナダで不妊治療⑯】血液検査の結果は。。

スポンサーリンク

こんにちはー

バンクーバーで、妊活をしているMadoooemonです。

 

今は、レトロゾールという日本では保険外の誘発剤の薬を服用しています。

D1から9日間、飲み続けて。

D21に排卵があったかどうかを調べに、血液検査を受けに行きます。

 

先月は、今までで一番基礎体温が理想的な形になり。

高温期には、37℃超えが続いたりしていたので、、あれ?もしや?

と、思っていたのですが、赤ちゃんはまだ来てくれていませんでした。。

 

そうそう。

血液検査の結果なんですがーーーーー

いつも、結果はドクターにメールをして、聞くんですよ。

なんか現代的?笑

 

いつも通り、ドクターマックに血液検査を受けたんだけど、結果はどうだった?

っていうメールを送ったんですが。。

 

返って来ない。

しかも、既読にすらならない。

 

また、海外旅行でも行っているのかーーー!!!

年末年始の時も、クリスマス前から年明けて、3日まで連絡が取れなかったし。

なんか、こっちのお医者さんって、のんきに思えるのは私だけでしょうか。。

 

まぁ。一刻を争うような事ではないので、こっちものんきに連絡があるのを待っていましたが。。

やっと、2週間が過ぎてから連絡がありました。

 

検査結果はなんと。

パーフェクトな数値だったよ!排卵してたよーー!って。

なんだか、喜んでいいのか。なんなのか。。笑

検査結果が、パーフェクトでも結果が赤ちゃん来ていなかったら、意味ないじゃん๛ก(ー̀ωー́ก) 

まぁその前の月は、排卵してたっぽいね。

って感じの結果だったから、段々と身体が赤ちゃんを迎える準備が整ってきているんだと信じてみます。

ドクターマックに、次は赤ちゃんが来てくれるといいんだけどね。

って、送ったら。

その通りだね!

みたいな感じで返ってきました。

 

良いやつだな。ドクターマックよ。笑 

 

 

今月も、D18になりました。

高温期のはずなんだけど、、先月ほどいまいち体温が上がっていません。。

むむむ。

 

色々あったしな。

あまり自分にプレッシャーをかけないように、、

D21には、また血液検査に行かなきゃなので。

また、腕に内出血が出来るのだろうな。。笑