カナダの海外生活ってどぉ?

日本人の主人とネコと気ままにのんきにバンクーバーで海外生活中。

【カナダで不妊治療⑰】ついうっかり、、

スポンサーリンク

こんにちはー

バンクーバーに住んでいる、Madoooemoです。

 

わたしは、海外で赤ちゃん待ちをしているんですが。

今は、レトロゾールという日本では保険外の誘発剤を服用しています。

カナダでは保険適用内なので、普通に自分の保険を使って薬を出してもらっています。

(多分BCケアカードでは、適用範囲ではないかも知れません。私は、会社で入っている保険で適用されています)

 

この間も、来月分のレトロゾールを薬剤師さんに出してもらって来ました。

元々、6ヶ月分出してくれているので。

 

あと、3回分あるからね。って、渡してくれました。

 

あと3回。

その内に、赤ちゃんは来てくれるのでしょうか。

 

その後になると、人工授精になりますね。

 

まぁ、先を色々と望んでも神のみぞ知る領域なのでやめときましょう。笑

 

 

そうそう。

このレトロゾールを服用したら、D21に血液検査に行かなきゃ行けないんですよ。

ちゃんと排卵をしていたのかを調べるんですが。

ついうっかり。。

今回のD21は、土曜日で。。。

血液検査をするラボの営業時間が、午前中のみだった事を知らずに

12:30に行ってしまったんです。笑

ドアが。。

開きませんでした。笑

 

しかも、なんとーーー次の日は祝日で、ラボはお休み。。

 

D23にして、やっと血液検査に行ってきました。

この結果って、信用ならないよなー。あはは

 

なんだか、今月は駄目だった気がするんですよ。

排卵すらしていなかったんじゃないかなーって予感がするんです。

だから、のんきにしてられるのかも知れないです。

諦めている訳ではないけど、、、

気を張っている事にも疲れたし。

いつも一喜一憂している、基礎体温もなんだかやる気を見せてくれないし。

 

また、来月がんばるぞー