カナダの海外生活ってどぉ?

日本人の主人とネコと気ままにのんきにバンクーバーで海外生活中。

How`s Canada

日本人の主人とネコと気ままにのんきにバンクーバーで海外生活。着付けもね

カナダの夏の必需品 これだけは必ず持って来て〜!

スポンサーリンク

こんにちはー

バンクーバーに住んでいるMadoooemon です

 

先週末から、本当に天気がいいバンクーバーです。

ずっと晴れていて、夏が来たなーって感じ

でも、カナダの夏は日本に比べて、湿気がないので本当にカラッとしています。

風が冷たいので、日陰に入るとひんやりします。

 

 

f:id:doraadoraa2000:20170511105826j:plain

 

 

 

もし、夏にカナダに来るならば絶対持っていた方がいい必須アイテムがあります!

 

•薄手の羽織り

日差しは強いですが、日陰は涼しいです。

羽織れるものがあると、体温調節がしやすいこと間違い無し!

 

 

•サングラス

日差しがとにかく強いです!!

そして、明るい!ちょっと色が付いている程度のサングラスでは効きません。

がっつりミラーレンズのサングラスが必要ですよ。

レイバンは好きなんですが、鼻が低すぎて、、、いまいちな感じなのは、わたしだけでしょうか。w

外人さんがかけてるとカッコイイですよねー

 

 

•日焼け止め

紫外線がもの凄く強いです!

もちろん、カナダでも薬局などで日焼け止めは売っているので、現地購入でもいいと思いますが、やっぱり日本のやつの方が、お肌に優しい気がします。

忘れてはいけないのが、首の後ろです。

ここ、結構やけるんですよね。しかも、熱を持ちやすい。

女子的には、デコルテラインも焼きたくありませんよね。

シミになっちゃいますもん。

個人的にスプレータイプはおすすめです。出かけるときにさっと付けやすくて、出先でも付け直しが簡単です。

 

 

•帽子

あるのと、ないのではかなり違います。

もし持ってくるのを忘れたら、お土産屋さんに駆け込んでください。

ベースボールキャップが売っているはずです。

ダサそう?

周りを見てみてください。カナダ人はおじいちゃんでも、ベースボールキャップを被っているので気にならなくなりますよ。

 

 

 

ちなみに、日傘をさしている人はほぼいませんね。

わたしも、日本にいるときは日傘をさしていたのですが、カナダではたまに韓国人の女の子が使っているくらいしか、見た事がありません。

 

元々、雨が降っていても何故か傘をささないのが、カナダなので。。

日傘なんて、もってのほかなのかもしれませんね。

 

 

 

 

おすすめしたい事

 

カナダの夏は、本当に最高なんです!

日本のむわっとした湿気なんてありません。

風が本当に、カラッとしていて気持ちいいです。

 

特に、バンクーバーは木が多くて、自然が沢山です。

ダウンタウンは、お買い物が出来たり、ビルが沢山あったりと、ちょっと都会な雰囲気ですが、少し離れるだけで自然がいっぱいです。

ダウンタウンの中も、道の両脇には木が植えられているので、散策しているだけでも、なんだかプチ森林浴も味わえて、気持ちがいいです。

 

日本の夏が辛くなったら、是非カナダに来てくださーい♡

 

 

f:id:doraadoraa2000:20170511105811j:plain