カナダの海外生活ってどぉ?

日本人の主人とネコと気ままにのんきにバンクーバーで海外生活中。

How`s Canada

日本人の主人とネコと気ままにのんきにバンクーバーで海外生活。着付けもね

【カナダで不妊治療⑱】当帰芍薬散(とうきしゃくやくさん)の効果

スポンサーリンク

こんにちはー

カナダのバンクーバーで赤ちゃん待ちをしています。

 

以前、当帰芍薬散(とうきしゃくやくさん)の記事を書かせてもらいました。

あれから、飲み始めてどうだったのか、、

効果をお知らせしたいと思います。

 

過去記事はこちら 

www.877hanana.com

 

日本のネットで買ってから、二箱を消費し終えました。

1箱64包入っていて、1日の服用回数は2回なので

32日分ですね

飲み始めてから、約2ヶ月が過ぎました。

 

効果は、あったと思います!

 

ありました!と、ハッキリ言えない理由は

この漢方と、誘発剤のレトロゾールの服用が被っているからなんです。

 

どちらの効き目かは、分かりませんが私の基礎体温は、以前に比べて信じられないくらいに、2層に分かれるようになりました。

以前は、高温期が続かないので、もしかしたら黄体機能不全なんじゃないか。。。

と思っていたんです。

しかも、生理のサイクルがD34と長かったのが。

D28になりました。

これは、担当のドクターもナイスだね!!!って喜んでくれました。

D34でも、ちょっと長いねーって言うくらうだったので、問題は無いのかなーと思っていたんですが。

D28なら、尚いいんでしょうね。

D34の時も駄目だとは言われていませんでしたが。

 

でも、わたしはこの当帰芍薬散(とうきしゃくやくさん)のおかげだと思っています。

 

 

 

最後の一箱になったので、また買い足したいと思います。

 

当帰芍薬散(とうきしゃくやくさん)を服用していて、特に副作用は感じていません。

漢方でも、合う合わないがあると思いますが。

以前、カナダ バンクーバーのチャイナタウンの漢方屋さんで調合してもらった漢方を煎じて飲んでいたときは、なんだかお腹が張る感じがありましたが、当帰芍薬散(とうきしゃくやくさん)は、そういう感じもありません。

粒子も荒めなので、口の中で溶けないので飲みやすですよ。

 

チャイナタウンで漢方を調合してもらった時の

過去記事はこちらから

 

www.877hanana.com

 

 元々、冷え性で貧血気味で、明らかに血の巡りが良くないのは、自分でも分かっていたので、当帰芍薬散(とうきしゃくやくさん)は合っているのかなー

 

それにしても、ネット通販って凄いですねー

助かります。笑