カナダの海外生活ってどぉ?

日本人の主人とネコと気ままにのんきにバンクーバーで海外生活中。

AMHの検査結果 【カナダで不妊治療】

スポンサーリンク

お久しぶりです。。

すっかり、留守にしていましたーー笑

忙しかった?いえいえ。全然。笑

 

前に書いた、AMHの検査結果を書いていなかったので、書きたいと思います!

過去記事はこちらから。

 

www.877hanana.com

 

AMHとは、なんじゃらほいっていうのは、過去記事を見てください。笑

 

 

私の結果は、通常、、、より数値が低めで。

その可能性として挙げれらるのは。

 

PCOS/多嚢胞性卵巣症候群でした。

多嚢胞性卵巣症候群(PCOS:polycystic ovarian syndrome)とは、若い女性の排卵障害では多くみられる疾患で、卵胞が発育するのに時間がかかってなかなか排卵しない疾患です。自覚症状としては、(1)月経周期が35日以上(2)月経が以前は順調だったのに現在は不規則(3)にきびが多い(4)やや毛深い(5)肥満などです。PCOSでは、超音波で卵巣をみると10mmくらいの同じような大きさの卵胞がたくさんできて卵巣の外側に1列に並び、なかなかそれ以上大きくならないことが特徴で、ネックレスサインと呼ばれます

 

症状を見ると、そういわれれば当てはまらなくもないかなーって感じ。

毛深いは、めっちゃ当てはまるけど!笑

 

調べてみると、PCOSの症状を持っている人は、20人に1人くらいの割合でいるみたい。結構多いよね?

でも、病気というよりも、症状という感じだから、妊活するうえでは誘発剤を取ったりして、排卵させるみたい。

 

私も、今後のスケジュールとしては、またレトロゾールを6ヶ月間処方されました。

しかも、今度はD3~D7の5日間で、前は1錠だったんだけど。

今度は、2錠になりました。

薬剤師さんからも、副作用があるかもしれないと、、、言われたけど。

副作用でないといいなー

昔、初めてピルを飲んだ時は、副作用が出てちょっと辛かったからな。。

吐き気とめまいが、、やばかった。

 

 

そして、今最大の問題は、、

生理が来ないんです、、

(妊娠はしていませんでした)ちぇっ

 

今月は、前回の生理が終わってから何かおかしくて。

生理が終わってから、少し出血があって。

排卵出血でも、着床出血でもないような変なタイミングで。

 

排卵日予測検査薬で、ずっと調べていても、、

 

 

 

全然、LHサージが上がらなかったんですよ。涙

こりゃ。今月は排卵していないんだなーと思って。

気持ちを新たに、次へ行きたいんだが。。

生理が来ないーーーー

 

待ってれば、あと数日で来るかな。

 

 今日も、雨のバンクーバーですが。。

仕事終わりの主人と待ち合わせをして、新しくできたユニクロを見て来ようと思います!

バンクーバーにも、ユニクロが来たんですよ☆

 

いってきまーす!